2017年12月13日水曜日

今年の漢字は「北」


おはようございます。
昨日は2017年を表す漢字の発表でした。
今年は「北」でしたね。
みなさんは、どのように感じられましたか?

私は「選」を予想していました。
天皇陛下が下した“選”択。
真子様が結婚相手を“選”び、
秋には“選”挙がありました。
そして、年明けに行われる冬季オリンピックの“選”考会。
などの理由からです。

12月も半ばになりました。
今年1年を振り返り、来年の目標をたてる時期。
まだ、今年が終わるまで時間はあります。
今からでも間に合います。
悔いの残らない今年にしましょうね。

さぁ今日も精一杯のスタートです。

3 件のコメント:

  1. こんにちは。「北」と聞くだけで寒々しさを感じますね。季節も雪がちらほら舞う時期になりましたが、皆さん風邪をひかれてませんか?インフルエンザも流行ってきているようです。
    きらめきは、少し風邪気味のメンバーさんもいますが、今週末にクリスマス会があるので、頑張って体調管理をしているところです。楽しんできますね。12月も頑張りましょう。

    返信削除
  2. 上田様。返信遅くなり申し訳ありません。いつもありがとうございます。
    先日、機関紙拝見しました。楽しそうな様子をうかがえて嬉しかったです。
    クリスマス会はどうでしたか?こすもすは、クリスマス会はありませんが、お仕事いっぱいあります!月末、年末で嬉し慌ただしの毎日です。

    返信削除
  3. こんにちは。機関紙見ていただいて、ありがとうございます。今回のレクは、ほんとにメンバーさんも楽しく過ごされていました。またクリスマス会39名の参加があり、賑やかに過ごしました。楽しかったですよ。コスモスさんは、新年会をされると聞いています。きらめきの新年会は、お雑煮を食べて、書初めやゲームをして過ごします。ちかくの神社に初詣も行く予定です。コスモスさんも、お仕事いっぱい! 頑張ったあとの新年会、楽しんで下さいね。

    返信削除