2017年10月6日金曜日

満月

みなさん、こんにちは。
4(水)の中秋の名月、ご覧になれましたか?
うっすらと虹がかって見えましたね。
正確には虹ではないようですが、たくさんの条件が揃わないと見えないようです。
【月暈 つきがさ、げつうん】や【白虹 はっこう】などというようですが、
言葉にすると難しく感じますね。
こういう時は、ただ、感性で味わいたいと私は思います。
水曜日のお月様、張り切りすぎたかな?今日は満月ですが、あいにく会えそうにないですね。

1 件のコメント:

  1. こんにちは、Com.きらめき上田です。皆さんお元気そうでなによりです。きらめきのメンバーも、元気にしています。水曜日、私もお月さま見ましたよ。空が澄んでいて、私が見た時には少し白っぽく見えて、幻想的でした。お月様の虹には素敵な呼び方が沢山あるんですね。日本の言葉ってほんとに素敵ですね。

    返信削除